So-net無料ブログ作成
検索選択

【動画】ポコちゃん・35才 [【動画】ペット]

2011.02.20ポコ死去(39才)
<2006.07.07>


1973.05:キエリボウシインコのポコちゃん
実家に来たのが1972年4月とのこと

インコといっても声がデカイ!!
「オ~ハ~ヨッ」
「ホ~~~ホケキョ」
「ポコやー」
「♪ぽっぽっぽー~とぽっぽー」
歌とおしゃべりで騒がしい・・・

インコといっても体がデカイ!!

つめを切るのも大変・そこで動物病院へ・・・
やさしい先生が
「ポコちゃんは、僕が最後までみますから・・・」
あれから35年・・・
最後まで面倒みてくれるはずの動物病院の先生は
・・・とうに亡くなりました

2006.07:現在35

【動画】ポコちゃん・35才

☆動画が再生できない時はコチラで見れます

2006.11:
本日も「♪はとぽっぽ」は不発・・・
「んっ!いつもと違うゾ」カメラを向けるとすぐわかる
[ものまねの不思議]
言葉を覚えるだけでなく
言った人の声の調子・言い方もそっくり
その上本人が顔を出すとその言葉をまねする
頭いいノダ

ピーとデコ(ダルマインコ)    ポコとピーとデコ
一時は3羽いて大騒ぎ!

その上ネコのチーコもいました



【鳥シリーズ】
すずめのヒナ「ピッピ」ママと再会するまでの”ドラマ”

     【INDEX】に戻る


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

青いヒゲ

歌上手いじゃん!と、思ったら、
お母様?の歌声でした(汗)
しかし、ポコちゃん元気ですね〜
長生きインコ、まだまだ頑張れ!
by 青いヒゲ (2006-07-07 23:51) 

Chi

>こんな長生きとは・・・母にも想定外
いつもコメントありがとうございまーす。
by Chi (2006-07-08 00:56) 

vui

わわ。1972,4は私が生まれた月!!
ポコちゃ~~ん☆親しみ感じます♪
私は、34才なんですよ~~。
ポコちゃん35才ってことは、
1才でchiさんのおうちに来たのかな?
くるくる回って 言葉を思い出して、
覚えたこと一生懸命言ってるんだ~~(^^)。
おりこうさんだね~。すごくかわいい。
それにしても35才って、すごいですね…!!
いごこち良すぎなお家なんですね~。
by vui (2006-07-10 10:11) 

j

こんにちは、はじめまして、旭山動物園で検索してお邪魔致しました。
この夏旅行で出かける予定です。あんまり動画が綺麗で素敵だっだのでお気に入りに入れて娘にも見せてあげようと思います。
インコのポコちゃん、面白いですね。可愛いしお利巧!こんなに活発に言葉を話すインコを初めて見ました。にぎやかで楽しそうですね。またポコちゃんの動画をアップしてもらえるとうれしいです。
また、お邪魔させていただきます。
by j (2006-07-11 10:35) 

Chi

>jさんへ、チンパンジーの森OPEN(8/5)後に行かれるのかな?
私もまた行きたいです!
ポコはカメラをむけてるとどうも・・・
by Chi (2006-07-11 21:07) 

j

チンパンジーの森は総工費が6億円でしたっけ?かなり掛かっていますね。
動物園の訪問は、8月の末ごろを予定しています。急ぎ足の旅行(動物園滞在は約2時間)ですが、ちゃんと見学ポイントに入ってますよ♪
シロクマの泳ぐ姿、白いシルクのような美しい流れ・・・・印象的ですね。
ポコちゃんの件は隠しカメラでお願いします(笑)
by j (2006-07-11 21:30) 

Chi

>vuiさん、奇遇ですねー。
確かに、ポコが最優先の家です。
by Chi (2006-07-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。